映画「ニンジャバットマン」をおじさんがみてみた

BATMAN and all related characters and elements (C) & TM DC Comics.
(C) 2018 Warner Bros. Entertainment All rights reserved.

2018年6月15日(金)

映画「ニンジャバットマン」のシニアへおススメ度

映画「ニンジャバットマン」のストーリー

アメリカの人気ヒーロー「バットマン」を日本のクリエイターがアニメーション化。日本の戦国時代にタイムスリップし、歴史改変をもくろむジョーカーをはじめとした悪党たちを相手に、現代の最新テクノロジーから切り離されてしまったバットマンが戦う姿を描くオリジナル長編作品。テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニング映像や「ポプテピピック」などで注目されるアニメーションスタジオの神風動画が手がける初の長編劇場アニメ

映画「ニンジャバットマン」をおじさんがみた感想

バットマンシリーズの登場人物が日本の戦国時代にタイムスリップして物語が展開するアニメ映画だが、物語の展開がスピード豊かすぎ、筆者のような年齢の人間にはついてゆくことができなかった。バットマンのコアなファン向けの作品。

見終わったときに、久しぶりで疲労感が残った。ただ試写室の狭小な空間で感じる感覚と、大スクリーンで感じる感覚とには相違があるかもしれない。随所に製作者のこだわりがちりばめられているという事だが、バットマンシリーズの登場人物を理解していないと、これさえも理解できない。

バットマンシリーズの大好きな人、時間とお金に余裕のある人向け映画。時間はあるがお金に乏しい筆者のようなシニアにはお勧めできない。

映画「ニンジャバットマン」の担当声優

山寺宏一 バットマン
高木渉  ジョーカー
加隈亜衣 キャットウーマン
釘宮理恵 ハーレイ・クイン
子安武人 ゴリラグロッド

映画「ニンジャバットマン」スタッフ

監督 水崎淳平
脚本 中島かずき
キャラクターデザイン
岡崎能士
パート監督 高木真司
山元隼一

映画「ニンジャバットマン」のトレーラー