映画「Vision」をおじさんが観てみた

(C)2018「Vision」LDH JAPAN, SLOT MACHINE, KUMIE INC.

2018年6月8日(金)公開予定

映画「Vision」のシニアへおススメ度

映画「Vision」のストーリー

フランスの女性エッセイストで、世界中をめぐり紀行文を執筆しているジャンヌは、あるリサーチのために奈良の吉野を訪れ、山間に暮らす山守の男・智と出会う。智は、山で自然とともに暮らす老女アキからジャンヌとの出会いを予言されていたが、その言葉通りに出会った2人は、文化や言葉の壁を超えて次第に心を通わせ、さらに山に生きる者たちとの運命が予期せぬ形で交錯していく

映画「Vision」をおじさんがみた感想

初めて河瀬監督作品を見た。これまでは、話に聞くだけで何となく作品テーマが重く感じられ鑑賞機会を放棄してきた。

どんな作品でも一度は見てみることを信条としている筆者としては稀有な例である。実際に見てみて映画作品の持つ美しさに感動した。

瞬間、テーマなんぞどうでもいいという感情がわいてきた。失礼な言い方ではあるが、まさに食わず嫌いの監督であった。

それほどまでに吉野の山林と、その自然に暮らす人間、過去・現在・未来の時間の融合が何も考えることなく、スクリーンからにじみ出てきた。

まだこの監督の作品を鑑賞する機会のなかった人は、是非チャレンジしてほしい。

登場人物では夏木マリの役柄が映画を引き締めている。もちろん主演二人もいいのだが。鑑賞後に、これからも機会があれば見てみたいという思いの残る監督作品だった。

映画「Vision」キャスト

ジュリエット・ビノシュ
永瀬正敏
岩田剛典
美波
森山未來

映画「Vision」スタッフ

監督             河瀬直美
脚本             河瀬直美
企画協力           小竹正人
エグゼクティブプロデューサー EXILE HIRO
プロデューサー        宮崎聡

映画「Vision」特報