映画『青夏 きみに恋した30日』をおじさんがみてみた

©2018映画「青夏」製作委員会

映画「青夏 きみに恋した30日」のシニアへおススメ度

映画「青夏 きみに恋した30日」のストーリー(あらすじ)

都会女子と田舎男子出会うはずがなかった運命の夏休み

夏休みの間だけ祖母の家にいくことになった理緒。そこで泉吟蔵と出会いどんどん惹かれていく二人。けれども吟三蔵には親が決めた婚約者がいる。

運命の二人の恋の行方は?

映画「青夏 きみに恋した30日」をおじさんが観た素朴な感想

最近の若い男女の恋愛を描いている映画は、コミックを題材にしたものが多いが、本作品もその一つ。原作がコミックだと現実世界では「?」マークがつくような展開が多いが本作品はどうか。皆さんが観賞して判断してほしい。主役の男優が地方の高校生にしてはチャラすぎて作品全体の足を引っ張っていた(筆者が高齢という理由もあると思うが、ファンの人にはゴメンナサイ)。

女優は3人の名前と顔が一致。2人は全国区のテレビに出演しており、もう1人は筆者が学生時代に日活という映画会社で活躍していた人だった。若者を対象にした映画で3人も女優を知っていたのは久しぶりでうれしかった。

原作に合わせて都会女子と田舎男子を無理に設定しており、違和感が最後まで抜けきらなかった。70歳近い筆者の感想です。

映画「青夏 きみに恋した30日」予告

映画「青夏 きみに恋した30日」キャスト(出演者)

葵わかな
佐野勇斗
古畑星夏
岐洲匠

映画「青夏 きみに恋した30日」スタッフ

監督  古澤健

脚本  持地佑季子

企画プロデュース 平野隆

エグゼクティブプロデューサー  源生哲雄