映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」をおじさんがみてみた

2018年10月12日(金)の劇場公開

ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」のシニアへおススメ度

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」のストーリー(あらすじ)

驚異の歌声持つロックスター・シン(阿部サダヲ)。
その存在自体がロックであり、カリスマ的人気誇っているが、
実は彼は秘密があった。彼の歌声は、「声帯ドーピング」という
タブー方法って作られたものったの

限界が近づく喉焦りと恐怖抱える彼が出会ったのは、
異様声の小さストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)った―
2つの歌声が出会ったとき、奇跡は起きるのか!?

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」をおじさんが観た素朴な感想

タイトル名がものすごく長いのが目を引く。現代風に短縮すると「音タコ」か?
ロックを中心題材の映画かと錯覚するように音楽部門には有名人の名が並ぶ。それだけでも観賞する価値はあると思う。

内容はひねりのきいたコメディで騒々しいのを我慢できれば、おじさんにも十分楽しい。

主役の阿部サダヲと吉岡里帆の掛け合い漫才風の会話が場を和ませる。その他の脇役陣も個性豊かな役者ばかりでキャスティングにも十分に注意が払われている。声帯ドーピングなる注射を打ちながら声帯を酷使しているロックミュージシャンと、自分に自信がないゆえにできない理由ばかりを考え、逃げ回っている小さい声の女性。

この二人の声が合体するとどうなるか、是非スクリーンで確認してほしい。猛暑の夏が過ぎ秋風が吹くかなという10月12日(金)の公開。代金分は楽しめる映画だと思う。

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」予告

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」キャスト(出演者)

阿部サダヲ

吉岡里帆

千葉雄大

麻生久美子

小峠英二(バイきぐ)

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然 わかんねぇんだよ!!」スタッフ

監督  三木聡

脚本  三木聡