『 映画きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』をシニアがみてみた

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

4月5日(金)より全国公開

映画きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャーシニアおすすめ度

映画きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャーのストーリー

レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けます。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!

映画きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャーをシニアがみた感想

ゲスト声優にISSA(DA PUNP)を迎えて、音楽をふんだんに使用した、大人も子供も楽しめる映画に出来上がっていた。

トーマスが地球を一回りする間に成長する姿がほほえましい。テレビの画面とは異なり「きかんしゃ」ばかりでなく「仕事車―クレーン車のような」「自動車―エース他のレーシングカー」が多く登場する。

おまけに「ニアートーマスの女友達」まで現れて、トーマスとソドー島で生活するようになる。トーマスを心配してトップハム・ハット卿がトーマスたちの後を追いかけるのもご愛敬だ。

トーマスは映画の序盤では、何でも自分一人で解決しようとして、結局できずに挫折し、仲間と一緒にやればうまくいくんだという事に気づく過程が、またエースは何があったとしても自分を変えることなく生活していく過程が、人間社会を反映させているようで考えさせられる。

お孫さんのいる方は是非ご一緒に観覧するといいと思う