映画「ラブ×ドック」をおじさんが観てみた

(C)2018「ラブ×ドック」製作委員会

劇場公開日 2018年5月11日

映画「ラブ×ドック」のシニアおススメ度

映画「ラブ×ドック」のストーリー

スイーツショップ「trad」を経営する40歳の郷田飛鳥は、店で一緒に働くひとまわり以上も年下のパティシエ・花田星矢から突然告白される。

それをきっかけに、36歳の時にハマった不倫や、38歳の時に経験した、友人が思いを寄せる整体ジムのトレーナーとの恋など、かつてのつらい恋の思い出が去来する。

恋も仕事もすべてが計算通りの人生のはずが、35歳を過ぎてから飛鳥の人生は徐々に計算が狂い始めていた。困り果てた飛鳥は「遺伝子検査をすれば恋にまつわることがすべてわかる」という不思議な診療所「ラブドック」を訪れる

映画「ラブ×ドック」をおじさんが観た感想

マスコミ向け試写の最終日に本作を見た。試写室の座席は満席、補助いすも出るほどの盛況に、業界での注目度が感じられた。

内容は一人のアラフォー女性の三つの恋愛事情を現した物語だが、出演者が素晴らしい。吉田羊、大久保佳代子の二人がいい。

吉田羊は以前から主演、助演どちらを演じても安心してみていられる女優の一人だったが、今回も同様。大久保佳代子の存在を逆に引き立たせていた。

特に親友だと信じていた吉田羊に、恋人候補の男性を持っていかれた時の存在感がいい。是非劇場のスクリーンで見てほしい。

他にも個性豊かな人々が出演しているので、飽きが来ない。

勤め帰りにちょっと気分転換するにはもってこいの映画だ。

監督の初の映画だというので、いろいろな人々が名を連ねている。

公開は5月11日(金)。GW明けの疲労感を取り除いてくれること間違いない。

映画「ラブ×ドック」のキャスト

吉田羊    郷田飛鳥
野村周平   花田星矢
大久保佳代子 細谷千種
篠原篤    権田健一
唐田えりか  上田美咲

映画「ラブ×ドック」のスタッフ

監督        鈴木おさむ

脚本        鈴木おさむ

企画        山田雅子

プロデューサー   山田雅子

アートディレクション飯田かずな