映画「彼女が好きなものは」をシニアが観た素朴な感想

(C)2021「彼女が好きなものは」製作委員会

 2021年12月3日劇場公開

映画「彼女が好きなものは」のシニアおススメ度

映画「彼女が好きなものは」のあらすじ

高校生の安藤純は、自分がゲイであることを周囲に隠して生きている。

ある日、書店を訪れた彼は、クラスメイトの三浦紗枝がBL漫画を購入しているところに遭遇する。BL好きであることを秘密にしている紗枝は、純に口止めをする。

純には妻子ある同性の恋人マコトがいるが、書店での出来事をきっかけに紗枝と急接近。友人とダブルデートをしたり、クラスメイトと遊園地で遊んだりするうちに、純は紗枝から告白される。純はある思いを胸に、彼女と交際を始めるが……。

映画「彼女が好きなものは」をシニアが観た素朴な感想

我々にとって、「普通」とは何かという事を考えさせてくれる映画だった。ゲイであることを隠して世間が思っているような生活を続ける純とBL好きを秘密にして生きている紗枝。

純は女性と付き合うことができるかもしれないと思い、紗枝と交際を始める。ある事件がきっかけで、自分はゲイであることを紗枝に告白し、その事実が周囲に知れてしまう。

高校生活の中でこの事実はつらいと思う。クラス内で討論するが何か他人事だ。この表現しにくい役を演じているのが、神尾楓珠と山田杏奈。筆者のような老人にはどのような作品に出演していたのかわからないが、微妙な感情に揺れる思春期の若者を見事に演じきっている。

今後が楽しみな二人だ。今世界は多様性が認められるといわれている。実際に直面したとき筆者は肯定する自信がない。成長した時代、地域、教育が大きく影響をしているせいかもしれない。今年12月3日の公開が決まったようだ。覗いてみてほしい。

映画「彼女が好きなものは」のキャスト

安藤純
神尾楓珠

三浦紗枝
山田杏奈

高岡亮平
前田旺志郎

小野雄介
三浦りょう太

い。今年12月3日の公開が決まったようだ。覗いてみてほしい。

映画「彼女が好きなものは」のスタッフ

監督
草野翔吾
原作
浅原ナオト
脚本
草野翔吾
エグゼクティブプロデューサー
成宏基
プロデューサー
前原美野里 宮本綾
アソシエイトプロデューサー
西川朝子
ラインプロデューサー
小泉朋
撮影
月永雄太