映画「スイッチ 人生最高の贈り物」をシニアが観た素朴な感想

(C)2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

2023年12月1日劇場公開

映画「スイッチ 人生最高の贈り物」のシニアおススメ度

映画「スイッチ 人生最高の贈り物」のあらすじ

出演オファーが絶えないトップ俳優パク・ガンは、若手女優との一夜限りの情事を楽しむ華やかな独身生活を送っていた。

クリスマスイブの夜、彼はひょんなことから、マネージャーにして唯一の友でもあるチョ・ユンと人生が入れ替わってしまう。新しい人生はマネージャー兼売れない俳優で、かつて互いの成功のために別れた元恋人スヒョンと結婚し、幼い双子の父親となっていた。

一方、チョ・ユンは人気俳優として暮らすことになり……。

映画「スイッチ 人生最高の贈り物」をシニアが観た素朴な感想

人生にIFという選択があったなら、本作はこれをテーマにした作品だ。クリスマス・イヴの一夜、人気タレントとマネージャーの人生が入れ替わってしまう。

過去のある日の行動を異なる選択をした結果だ。人気タレントは入れ替わった事実を、しばらくは受け入れることができない。そのちぐはぐさが面白い。別れたはずの女性との結婚生活の穏やかなやさしさにやがて包まれ、貧困の中にも子供たちとの生活に生きがいを見つける。しかしそれは一夜のことだった。現実に戻った主人公は元カノに会いに行く。

あとは・・・・。入れ替わりの人生が悲惨な状況にないのが観客をホッとさせてくれる。過去の一年が現実の一夜なのもいい。人間だれしも老いを感じてくると、もしあの時異なる選択肢を選んでいたら今自分はどうしているだろうと思う時期があるものだ。

老人にそのような思いを抱かせる作品に仕上がっているところが筆者には響いた。よくある作品だという一言でかたずけるには出演者の熱演が光っていた。

映画「スイッチ 人生最高の贈り物」のキャスト

パク・ガン
クォン・サンウ

チョ・ユン
オ・ジョンセ

スヒョン
イ・ミンジョン

ロヒ
パク・ソイ

ロハ
キム・ジュン

映画「スイッチ 人生最高の贈り物」のスタッフ

監督
マ・デユン