映画「生きてるだけで、愛。」をおじさんがみてみた

11月09日(金)より全国ロードショー

(C)2018『生きてるだけで、愛。』製作委員会

映画「生きてるだけで、愛。」のシニアへおススメ度

映画「生きてるだけで、愛。」のストーリー(あらすじ)

生きてるだけで、ほんと疲れる。鬱が招く過眠症のせいで引きこもり状態の寧子と、出版社でゴシップ記事
の執筆に明け暮れながら寧子との同棲を続けている津奈木。そこへ津奈木の元カノが現れたことから、寧子は外の世界と関わらざるを得なくなり、二人の関係にも変化が訪れるが……。

映画「生きてるだけで、愛。」をおじさんが観た素朴な感想

久しぶりで漫画を原作としていない映画を見た。

脚本は別にして、物語全体が落ち着いた構成になっていて安心してみていられた。映画はこうあるべきだとは言わないが、安心感は必要だと思う。

出演者も顔と名前が一致する人物が多数いてほかの役との比較がたやすくでき、老人にはありがたかった。

主演二人、趣里と菅田将暉の不器用な生き方を表す演技が良く、引きずり込まれるような迫力に圧倒された。

特に趣里はテレビドラマ「ブラックペアン」の時も感じたが、多少つかみどころのない(昔のアングラ劇団にいたような)女性を演じることができる数少ない若手女優ではないだろうか。これからの注目株だと思う(あくまでも素人の感想です)。

脇役陣も豪華で期待を裏切らない演技を見せてくれる。編集長を演じている松重豊が、中間管理職の味がよく出ていたように思う。冬の訪れがすぐ来るような11月9日の公開、スクリーンで若い二人を見てほしい。

映画「生きてるだけで、愛。」キャスト(出演者)

趣里

菅田将暉

仲 里依紗

松重豊

映画「生きてるだけで、愛。」スタッフ

監督・脚本:関根光才

原作:本谷有希子

プロデューサー:甲斐真